年末のこと | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。病氏です。

相変わらず阿呆みたいに忙しいです。体調不良者も相変わらずです。

今年もゆっくりできそうにないです。

 

さて、年末年始についてなんもお知らせしてなかったので、自身の記憶を整理することもふまえて書きたいと思います。

 

まず仕事が28日に仕事納めとなっておりましたが、年始のスケジュール都合もあって作業を進めておかないといけないこともあり、29日まで仕事でした。ちなみにワタクシの担当部署のみです。マジやってられない。

しかし業務上絶対に必要な作業のため、同僚と愚痴りながら仕事を進めました。

まあほかに社員もいないので、普段ならできない音楽流しながらの作業ができたので少し非日常っぽくて楽しかったです。

 

仕事もほどほどに終わらせて、同僚らと打ち上げに。もう何度目かわからない回数目の忘年会となりました。まあ盛り上がったし取引先の人とも仲良くなったので良かったです。

 

日が変わり12月30日、同僚がコミケに行ってみたいと話していたので午後のみ参加を考えておりましたが、打ち上げで飲み過ぎたのと年末進行の疲れを酷く感じたため、残念でしたが諦めて家でゆっくり過ごし、実家に帰りました。

 

12月31日

前日と違って体調を整え、マイブラザーといざコミケへ。ただカタログが買えなかったのと、多忙で全然作家さんのチェックをできなかったので、準備なしでの参加でちょっとモチベが低めです。それでもいつもの人並みや空気やコスプレも見れましたし、なんだかんだで楽しかったです。

あと古い友人にそっくりな方がいて声掛けしてしまいました。めっさ不審者w

 

そんなこんなで実家に帰り、年越しそばを食べていたら無事に年を超えました。

 

2023年もいろいろありましたが、最後は平穏に過ごせてよかったです。

 

コミケを平穏と言ってよいかは人それぞれですね(笑)

 

とりあえず、ワタクシの年末進行でした。

来年はもう少しゆっくり過ごしたいけど、今の担当もやりやすいし迷う~

 

次回は年明けのお話をしようと思います。

 

それでは今日はこの辺で

 

おやすみなさいー