想定外な高収入 | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

あ、先に一言言っておきますが、いかがわしいバイトでないですよ、念のため(°∀°)


今日は1日お休みもらっていたので、とあるマンガをまとめて売りに行きました。なんのマンガかと言いますと……


One piece (巻1)/尾田 栄一郎
¥410
Amazon.co.jp

はい、いまや全国的人気となっているONE PIECEです。ずっと古本屋とかで集めていたので47巻までしか持っていませんが、まとめ売りにすれば長期連載中の作品なので高価で売れると予想しました。


なぜにこれを売るに至ったかと申しますと、もうね、展開についていけないです(´Д`;)


ジャンプ読んでいる人はわかると思いますが、今の展開が完全に先延ばしに見えてしまいました。むしろ最初は打ち切りの流れかとすら思ったくらいのモンでしたからね。


というわけであまりのことに集める気がなくなってしまい、ついでに本棚も限界だったのでちょうど良いということで弟にも持ってもらって地元の古本屋に行きました。さすがに紙袋2つは一人じゃ無理でした。重すぎ(-x-;)



弟:どんくらいで売れるかねぇ(・ω・)

俺:1冊100円くらいになるといいな。片手(5000円)くらいなら御の字だろ(゜д゜)


弟:まあ状態悪いのもあるからしょうがないしね(・ω・)


俺:悪くても2000か3000円はいってほしいなぁ(゜д゜)


『お待たせしましたー、こちら買取査定になります』



合計7,300円



Σ(・ω・;)Σ(゚д゚;)!



この額は想定していなかったわ!さすが高価買取対象………。



あ、それでいいですと何事もないように手続きを済ませ、お金を受け取って外へ出た瞬間に2人

すっげー!と驚いてました。


この勢いで、いっそ前々から買おうと話していたからくりサーカス(全43巻)を買っちまおうかとも心揺らいだのですが、ここは我慢しました。


さーて次の限界までまた集めますかねーヾ(@°▽°@)ノ



ついでに同人誌もかなりの量になってきたのでそろそろ売りに行かないと( ̄ー ̄;


さすがに人目につくところに並べられませんからねぇ。肌色ばっかりですから☆