昨日は友人と地元の新しいラーメン屋に行きました。
今までその店の場所はすっごいマズイラーメン屋とか、まあ美味しいんだけど客が入らないラーメン屋とか、とにかくラーメン屋がひたすら入れ替わって入る建物です。
今回はさすがにけっこう有名どころがはいったらしく、人の入りもなかなかの盛況でした。
とりあえずその店の売りである味のラーメンを注文。基本はライス付きです☆
自分は並で、友人は大盛を頼みました。友人曰く「値段同じなら得じゃね?(‐^▽^‐)」とのこと。
いや今までの経験上、初見の店では大盛は危険なんです(・・;)
そして出てきたラーメン
野菜超大盛り!
スープの味超濃い味!
そして麺は何 こ の 太 さ (°д°;)
ありえないっちゅー話ですよ!太すぎてすすれないんですよ麺を!
これうどんと間違えてね?
と思うくらいですよ!
あまりのボリュームに大盛りの友人愕然・・・・・・。
どうにか完食するも、「この俺がスープを飲み干せないなんて(><;)」と落ち込んでました。
その後腹ごなしにうろうろして、大型の本屋にいきました。また先輩に本を買ってもらったので、注文したかったのです。
いつもの注文用紙を見せると店員さんが「あ、これなら発注履歴がありますね」とのこと。
そして「もしかしたらまだあるかも知れないので確認してみますね」と言って向かったのは普通のハードカバーの小説のコーナー
ちょ、店員さーん!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかしその後も店員さん、必死で本棚や在庫の確認をしてくれてます。
うん、ゴメン、絶対にないから。だって委託リストの中にココなかったもん。だから吉本ばななとかの近くに並んでること絶対にないもん。
「すみません、ちょっと見つからないですねー」
当たり前です。
友人と店員さんが諦めるまで笑いを堪えてました。あとさすがに「自費出版だからないですよ」と言う勇気はなかったです。
あと予約の時は弟の名前借りました☆
だからはずいんだってば!
それにしてもどれくらい売れているのか、気になるところです…(;´▽`A``