朝ごはんを食べていたら、またまた腰が軽くピリッときました。
一体、私の腰はどうなってしまったのでしょう?
膝は体重を減らしたおかげか、今のところは特に問題はありません。
しかし、体重を減らして肉襦袢ならぬ腰回りの肉浮き輪をなんとか消滅させたにも関わらず、腰は定期的に不調がやってきます。
しかも、その間隔が極めて短くなってきて一。マッサージの先生は、骨を取り巻いている筋肉を鍛えなさいとアドバイスをくれます。
しかし、どうやって鍛えればいいかがおばさんには判らないのです。
まあ衰えて当然のお年頃菜のは承知の上でもう少し娘と色々いきたいおばさんなのでした。

レギュラー10本持っている超売れっ子が何をしているのですか~!
それだけ忙しい身の上で、複数不倫って…。
ある意味すごいと言うかまめと言うか。
そんなに色々したいなら、結婚なんてしなければいいじゃん!と単純なオババは思ってしまいます。
相手をする女性も女性ですけれど…。
相手が超有名人でお金持ちなら良いのかしら?もらう物はもらっている?のでしょうか。
自分が奥さんの立場だったらとか考えないのかしら。
子供を産んで育てるのは半端な事じゃないのです。
どうしても夫を二の次にしてしまうのはやむを得ない事もあります。
育児に協力もしないで、他の女に走るなんてこれが本当のいくじなしだよ。
渡部さんと思うおばさんなのでした。

寒川神社へお参りに行く為に久し振りに相模線に乗りました。相模線はドアをスイッチで開閉するシステムなのです。
しかし、通常の電車の様に自動開閉になっていました。
新型コロナウイルス感染予防の余波なのでしょう。
びっくりしました。
そして、今年はなかなか訪れられなかった寒川さん。
手水舎から柄杓が無くなり、水で手を清めるだけになっていました。
口をすすぐという行為が感染に繋がるという事なのでしょう。明らかにコロナ前とコロナ後とでは生活様式に違いが出てきています。
それにしても、あらら…という思いが拭えません。
去年のお札をお返しして今年はご祈祷はせずに本殿にお参りして八方除けのお札を買うだけにしました。
やはり密になりますので、今年は遠慮させていただきました。こんな世の中を去年は想像すらしなかったのに一。
それでも、生きて人生を全うする事がコロナ禍に倒れた方々に対する手向けだと信じて進んでいきたいと思いを新たにしたおばさんなのでした。