戦術を教えられるだけでは、ただの駒。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

チーム戦術や、個人戦術を
ドリブル特化スクールとかで教えるでしょ?

教えられて、指示されて
その通りやれるだけでは「駒」
なんですよ。

そうでは無く

本来、戦術は、自分で
考えられなければならない事です!

相手チーム、味方チーム
現状を把握して、
その中で、どうすれば勝てるか?
それを考え導き出せる力を
持たせなければならない!

パターンをいくつ教えてもダメ
根本の話し!

自分で分析し、勝つ為の手段を
自分で考える力を持たせる事が重要なのです。

それは「技」を「選ぶ」とか
そう言うレベルじゃない!
選択肢とは、技を選ぶなどと言う小さな
事では無い。

ピッチ全体を見て、どうすれば勝てるか?
そこからの逆算で、自分のプレーを
選ぶ力があるか?です。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。