痣の者 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕は、夢を叶えたいなら
その道のプロから学ぶ事が
大切ですよ、と書いて居ます。

ですが、それはあくまで
「夢を叶える」と言う目的を果たす事を
一番に考えるならの話しでしかありません。

生き方と言うのは千差万別
幸せもまた千差万別で

夢を叶えれば、幸せと言う事でも無いし
夢を叶える、叶え無いが、
人としての優劣では無い。

そして、人の価値観と言うのは
人生の中で、変化する物です。

若い頃には、若い頃の価値観があり
中年になれば、中年の価値観になり
老人になれば、老人の価値観になる物です。

僕も、若い頃は
唯一無二、変えの効かない人間になりたいと
憧れたものですが

子供を授かり、そんな事より
我が子との時間を一番に出来る
変えのきく会社員の有り難さを感じます。

僕は、夢を叶えると言うのは
鬼滅の刃で言う、痣の者のような
若い頃の価値観に全振りする、
命の前借りのような物に感じます。

そして、実は
夢を叶えた人の中に
若い頃に作り上げた自分で、
い続けなければならない、と言う
思いに縛られてしまい
苦しんでいる人が、少なくありません。

やはり

人生を通して見た時
歳相応に、変化して行ける方が
幸せだったりする物です。

夢叶わずの方を、
僕は、馬鹿にする気持ちは無い、
もう一度言いますね、

夢を叶えたいなら
叶えた人から、学んで下さいと
言って居るだけです。

そして、それでも何故
子供達に、夢を叶えて欲しいと言うのか?

と言うと、
夢を叶えた先も知った上で

ただただ憧れを引きずるのでは無く
世の中を知った上で

自分の本当の幸せに
気付いて欲しいからです。

修羅の世界で、修羅に落ちず
人のまま、修羅の世界を生き抜き
そして、また
人の世に戻って来て欲しいと思って居ます。

今居る世界が、どれ程有り難く幸せなのか、
それに気付き
毎朝、空が綺麗だと感じられるように。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。