変に指導されるより、ゲームとして遊ぶ方が良い。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

サッカーに触れる初期

素人さんに、変に指導されるよりは

シンプルにサッカーをゲームとして
大人が口出しせず、遊ばせる方が
子供達は、サッカーの技術と言う物に
自然と気付いて行きやすい。

あとは、それを向上させるために
トレーニングすれば良い。

出来るならそのタイミングで
プロ経験者から、正しく
指導を受ける事が望ましい。

スタート期に、
素人さんの指導から入ってしまうと
「技術」と言う物の認識が
サッカーから繋がって居ない物を
サッカーの技術と誤認してしまう事が多々有る。

特に「トラップ」

これを、素人さんに指導されてしまうと
嫌なクセが付く。

ここは、プロから
トラップと言う物が、どう言う事か?
から学んだ方が良い。

ちゃんと学ぶ事ですよ。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。