親の気持ち、言葉が分かり始めるのは親になってから。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

皆さま、

親の気持ちや、親の苦労、親の言葉が
本当に分かり始めたのはいつからでしょう?

親になってからではないですか?

学生の頃は、親の言葉の意味が分からず
反発し「うるさい」「大きなお世話だ」
「俺には俺の考えがあるんだ」と
言って居たのではないでしょうか?

そして、同じ立場、同じ価値観の同級生と
「親って、子供の事、分かってないよな!」
「そう、考えが古いんだよ!」
「昔と今は違うって分かって無い、時代遅れだよな」
なんて事を言う。

でも、自分が親になってみると
そう言って、煙たがった
親の言葉の意味が分かってくる物で

それは、古いも何も無い
普遍的で本質的な物である事に気付く。

そう、人間、なってみないと
分からない物なのです。

なってみないと
分からない!
分からなくて当たり前なのです。

プロサッカー選手も、プロミュージシャンも
なってみないと分からない事が
沢山あります。

そのようなプロ経験者からの
分からないアドバイスと言うのを
今は「間違ってるよ」と感じたり
「鬱陶しい!」と感じるかも知れません。

そして、伝わらない事も、
プロ経験者は、知って居ます!
だから、言わないのです!

結局、分かる奴は分かるし
なる奴は、なるから
言う必要無いと感じる物です。

反抗心のような物は、有って良い!
有って良いのだけど
それを、どう言うベクトルで処理し
前向きな成長に活かすか?
なんだと思います。

僕は、高校生の頃から
プロになれなかった人と
プロとを分けてました。

その代わり
プロになれた人を、絶対的に尊敬して
その人の前では、自分の未熟さを認めてました。

だから、
分からない自分が未熟なのだと受け止めて
分かるようになろうとしました。

プロの言葉の意味が分からない!

その分からない言葉の意味を考え続けていたら

プロの世界の人から
「君はこっちの世界の人間だな」
と引き入れて貰えた、そんな感じです。

サッカーの育成を見て居ても、
プロ経験の無い、自分と同じ立場のコーチの
言う事は、そりゃ分かりやすいでしょう。

同じ景色を見て居ますから。

プロ経験者が見て来た景色は
我々には、イメージする事は出来ません!
だから、その意味は、分かるはずはない!
だけど、それを分かろうと努力し無い限り
そこには近付け無いですよ。

そして、僕が何度も言ってますが

プロになる奴は、プロになれて居る奴です!

プロに、なれて居ない奴に
会社は声をかけません!

今は意味が分からないかも知れない
だけど、プロを目指すなら

プロのアドバイスを実行して見て下さい!

その意味が、本当に分かった時と言うのは
貴方が、プロになった、その時です。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。