テニスボールリフティング | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

何年生だったか?ちょっと忘れましたが
檜垣さんからテニスボールリフティングを
課題とし頂き

その頃には、インステップリフティングも
チョンリフも1,000回やって
リフティングウォーキングもある程度やってと

普通に見たら
リフティング上手い!なんだけど

そこで、テニスボール?と
必要かな?なんて思うと思いますが

凄く変わるんですよね。

あのですね

サッカーボールのリフティングだと
ある程度出来るようになったら

なんと無く、テキトーに
自分のリズムで足を上げても
やれちゃうんですよね。

所が!

テニスボールだとそうはいか無い!

ボールの見方とか、
ボールに合わせる、感覚が
傍目に見ても、変わるのが分かります!

テニスボールは、リズムじゃ出来ない!

ボールを見て、合わせる!
この感覚を、めちゃくちゃ植え付けられます!笑

だから、
リフティングが、簡単になって来たら
是非、テニスボールリフティング
やって下さいね。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。