「プロになる訳で無くても」経験者から学ぶ事の大切さを知って欲しい | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

このブログで
ずっと書いて来て居る事

「プロから学ぼう」

と言う事。

なんだけど、これを書くと
必ず「否定」される。

「全員がプロになる訳じゃ無い」
「小学生サッカーはプロになる子だけがやる訳じゃ無い」

僕は、1番に思うのは
「誰がいつ、サッカーに本気になり、プロになる夢を見るか分からない」
と言う事、だから
誰が、そうなっても良い様に、
大人がプロから学び
シンプルなサッカー観と基礎基本
それを用意してあげる事の重要性を
書いて居るのです。

そしてもう一つ

これは、サッカーに限った事じゃなく
どんな事でもそうですが

プロ経験者から、一からしっかり学ぶ
その学ぶ姿勢、プロの向き合い方に触れる事
夢を叶えた人の、マインド、在り方の
影響を受ける事、それをして欲しいのです。

結局、何を夢見るにしても
そこになって来ます!

正しい努力の仕方と言うか…表現難しいですが
そこから、知って欲しい。

向き合い方の資質的な部分!

これは、元々の性格もありつつ
関わる人の影響も大きいと言われます。

若い頃に、プロフェッショナルな方のそばに行き
その考え方の影響を受ける事で
自分もそうなって行くのです。

プロになる子は、プロになる前に
プロになれて居る。

この言葉を頭の隅にでも
置いておいて下さい。

そして

どうなりたいのか?
です。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。