特待生、推薦の違い、そもそも | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

特待生、推薦


特待と、推薦の違いを

先ず理解しておいて下さい。


↑で書かれて居る事は

至って普通の事です。


善悪、好き嫌いは、別として

これが、スクールビジネスの形です。


特待生は、授業料など免除です。


その、授業料を免除された選手の分を

補う為に

推薦や、セレクションで、必要な人数を

取るわけです。


これを知れば


僕が「スカウト一択」と言う意味が

分かると思います。


小学生のサッカースクールから

中学のジュニアユースクラブチーム、

クラブチームから高校と、それぞれ


収入枠の確保の為の推薦枠と、

強豪校輩出と言う宣伝効果


Win-Winの関係が出来上がって居るのです。



これを、知ったら


じゃあ、特待生じゃ無いとダメじゃん!


となりますよね、

そこからの、昨日の記事


特待生のデメリット、なのです!


そう言う存在である「特待生」にも

良い事ばかりでは無く


そのような、大人の思惑、欲!

それをモロに受ける訳です。


まぁ、勿論

他の選手は払っている学費を免除され

その分を、推薦選手が負担してる訳ですから


その位の、覚悟と、責任を

背負う位の気持ちは、必要だと思うし

学校の看板ですから、それなりの

結果は求められますよね。


ただ、それを考慮しても

さすがに!と思うような

パワハラも、あるんですよね。


勿論、全ての高校の話でも無いし

全ての監督の話しでは無い!


そんなパワハラなど

全く無い高校もあるだろう

あると信じたい!


たた、そう言う世界だと言う事は

理解して、どのような立場で


「入学」するのか?


良く考えて下さいね。

竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。