コーチと、親 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

高校年代なんかだと
サッカーをやる子は、自分の意志でしょ?

だから、コーチと言うのは
「サッカーが上手くなりたいと思って居る子達」
と言う前提で、指導すれば良いし
それが一番大事だと思う。

だけど、親は
息子のコーチでは無い、
前提が違う。

息子がサッカーが好きか?
サッカーをやりたいのか?
プロを目指すのか?
そこから見てあげなければなら無い訳で

もっと言えば

一つの事と向き合える子に育てたり
一所懸命になれる子に育てたりと
子育ての部分の方が大事になって来る。

そして、

子供が、何に本気になるのか?
と言う事を、ちゃんと感じてあげなければ
なら無い。

小学生から、お父さんはサッカー教えてくれたからサッカーやらなきゃいけ無いんだ。
なんて気を使わせてはいけない。

本当にニュートラルに、
サッカー辞めても全然OKな中で

本人が、何を選ぶか?
そこが、物凄く重要だと思います。

技術的な話し
今、無理やり色々やらせたら、
技術は向上するだろう、
でも、それでは、本人が選んだ事にはなら無いし
本人の成長では無い。

中学生と言う時期、思春期ですね、
ここでの、親子関係と言うのは

本当に、本人が夢を持つか?
ただ、親が言うからやる、になるのか?
そこを決めるような、難しい年齢だと
思います。

親が焦っても仕方が無いし
息子には「君が選んだ事を応援する」と
それだけ伝えて居ます。

皆さまには、
「中学になると、そんな感じになるんだな」と
心つもりして頂いて、過干渉になら無いよう
ゆっくり、子離れに向けて、気持ちの準備を
して行って欲しいなと思います。
竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。