自覚 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

檜垣コーチのブログで
チョンリフウォーキング
☆チョンチョンリフティングと軸

このトレーニングの目的が

書かれて居ます。


チョンリフウォーキングと言うのは

チョンリフウォーキングジグザグ

↑これをまっすぐやるやつ!

ジグザグは、この時、一の型をやってる合間に

遊びでチャレンジした物で、普段は真っ直ぐで

トレーニングしてます。


で、軸の強化

これは、多分、本人、

認識して居るのだと思います。


先日「自主練何やってるの?」と

聞いた時に返って来た答えが

下半身や軸の強化メニューでしたからね。


ウォーターバックの代わりに

ペットボトル抱えて

片足でジャンプして静止、そう言うメニューを

やってました。


本人なりに、課題と感じ

色々足掻いているのでしょう。

ウォーターバック


↑こう言うメニューをやってました。

僕はまだ買ってません、重さが色々あるようで

今度お店で持って見て、必要なら

買ってあげても良いなと思ってます。


おそらく自分で軸トレとか検索したのでしょう。


こう言うトレーニングは

身体が大きくなるほど強化しないと

いけませんから、永遠なんですよね。


黒うさぎは、体の成長期が遅いので

線が細いのが、悩みですね。


難しいシーンなんかで、強引にパスを蹴るような

体勢がきつい場面で、下半身が崩れる事が

あります、そこを

グッと耐えてガチっと固める

強靭な軸を作って行かなければいけません。


身体の使い方が正しくても

物理的に耐えられ無いではいけません!

ボディー強化はアスリートとして

絶対ですからね。


黒うさぎにとっては

この「ボディー」は、ずっと付いて回る課題

だと思います。


竜の字






サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。