子供の世界 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

小学生年代での全国大会
賛否ありますが

僕は無くても良いと思う。

本来なら、子供の世界はまだまだ狭く
「地域」位の物だろう。

そして、地区大会で優勝とか
16チーム位のカップ戦優勝とか
それだけでも、凄い事だと思います。

だって、その地域で優勝出来る位
サッカー頑張った訳ですから!

それでも、大人は全国大会に
意識が行っているから
「こんな事で満足するな!地区大会で優勝した位で良い気になるな!」
と、それがまるで小さな意味の無い事のように
言われたりする。

人間、常にそのように、
全国の中での自分の位置
みたいに考えて居たら、常に劣等感を感じます

それだと
自分を誇れるのは、全国で1チームだけになる。

僕は、地区大会や、カップ戦
そう言う試合で、勝って
その度に「自分を好きになって行って欲しい」
と思ってます!

「仲間を好きになって行って欲しい」
そう思います!

そうやって
情熱に火を灯して行って欲しいです!

それに、大人が水を差すのは
野暮なんです。

子供が、把握出来る範囲で
先ずは優勝する

そうしたら、次は地域が広がる

大人が無理矢理世界を広げるのでは無く

子供達が、自らの成長に伴って
自然と、世界が広がって行く。

それが大事だと思います。

地区大会優勝
それだって、素晴らしい事ですよ!
竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。