んな訳ない!音楽の話し! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


YouTubeで、小室哲哉さんの「転調」

を理論解説されてる動画が有って


そこのコメントで

「本人はただ感覚だけでやってそう」

みたいなのが有って


思わず「んなわけあるか!」と思い

思わず記事にしてしまった!


小室哲哉さん

ちゃんと理論を教えて下さいますよ!

僕みたいな戦闘能力5000位の

下級ミュージシャン相手でも


戦闘能力300万超えのミュージシャンが

ちゃんと丁寧に

キーボード弾きながら


僕の転調はね…こうで、こう!と

丁寧に教えて下さいました!


感覚だけ?んな訳ないです(^◇^;)



だからって、これも

「小室転調」を、他の人が真似したら

ヒット曲を作れる訳では無くて

それは、やはり小室氏のリズム、メロディに

合って居るから、そうなるので有って

ヒット曲の法則と言う事では無い!

だから、そこだけ真似ても意味が無いです!


そう言う、

そのミュージシャン特有の方法と言うのは

それぞれに有って


例えば、

「符わり」で変化をつける人


「リズム」で変化をつける人

色々いらっしゃるんです。


それが、その時々の

世の中とハマるか?なんですよね。


掴めるか?なんです。


僕も、デビューが決まる辺りは

事務所が欲しがるレベルですが

ぽんぽんぽんと、

同じ感じで曲作れば

配信で売れると言う感じでした。


それは

Aメロはメジャースケールで

Bからサビでマイナーに転調する

と言うパターン!


Aメロは明るい感じで

そこからマイナーにすると

それが思い出だったみたいな

せつなさが出るんですよね。


音楽をやられて居る方は

自分のパターンを持って

時代と噛み合うタイミングで

世に出て下さい!^_^

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。