練習したドリブルを試合で使おう?逆だよ! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

子供達にプレーさせる

そして、このように

サッカーと言うゲームをプレーする中で


子供達自身が、使う技術とは?必要な技術とは?

それを感じて


それが上手くなる為に

トレーニングをして行く、と言う流れが

大事だと思います!


コーチに教えられ、

ドリブル練習をしたドリブルを

試合で使おう!

では無い!


試合でこんなプレーするから

その精度上げや、レベルを上げよう!

と言う発想でトレーニングする事!


この発想を持てたら

子供達は「いきなり走る感じ、アレもっと早くしたいよな」とか自然となる!


走りながらのボールコントロール難しいな!

ボールコントロール高めよう!となる


たがら、サッカーで活きる技術となるのです!


皆さま逆でしょ?

ドリブル特化スクールもそうだけど

練習した技、練習したドリブルを、

練習したトラップを、

試合でやって見よう!

になってるでしょ!


だから、サッカーに活かせないんですよ!

と言う事を、本当伝えたい!


完全に逆なんです!

試合で使う事をトレーニングするのです!

竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。