職場の新人のアイデア | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


職場とかでね、

新人さんとか入って来て
ちょっとなれて来て

「これ、こうした方が良くないですか?」

なんて、アイデアを出してくれても

「や、得意先の要望なんだよね」

とか、何かしら、そうしない理由が
あったりして

ようは、全体を把握出来ていない状態で
「良い」と思うアイデアを出しても
的外れだったりする。

やはり経験を重ねて、全体を把握してから
判断する事が、まずは大事ですよね。

サッカー少年団のコーチとか
その全体像を掴めて居ない中で

「こうすればドリブルが上手くなるんじゃ無いかな?」

と言うのは、正にそれと一緒で

それをする事で、引き起こされる
マイナス面、デメリット、
リスク、バランスの崩れ
色々な、背景まで、考えられて居ない!

動きを練習させれば、その動きが
出来るようになるだろうが

それが実際の

サッカー試合のピッチの中で
効果的に機能するか?と言う
全体的な部分まで
認識が及んで居ない!

ようするに
「素人考え」
と言う事です。

見えて居ない!
訳ですよ。

先ずは、見ようとする事
そして、それを実際に経験して来た
プロ経験者のアドバイスをしっかり聞き
全体像を知る事が大事なのです。
竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。