成功する人、し無い人、プロセスの違い。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

これは、どんなジャンルの事でも

共通すると思います!


成功する人の考え方、取り組み方

と言うのは


アイデア、イマジネーション等


先ず最初に、表現したい事や、伝えたい事

見せたい物、作りたい物、など

内から湧き上がる物があり

それを体現する為に、技術を磨きます!


成功し無い人は、そのような

「表現したい」と言う発想では無く


「凄い」とか「上手い」等と言われる事を

「型」で「練習」する事から始めるんですね


誰かがイメージし、型にした物を

ただ「型」を「真似」する事ばかり

するのです。


それでは「オリジナリティ」は無く

つまり「オリジナル」にはなれません

「コピー」です。


ドリブル特化スクールなんかの

コーチの方々と言うのは

その「コピー」の「仕方」を教えて居るだけで


その子の、オリジナリティを体現する為の技術

では無いのです。


そもそも、そのような「発想」だった事が

プロになれなかった、原因の一つだと思います


相手チームを見て、瞬時に「こうしたい」が

イメージ出来て、それをミスなく「体現」

出来る「技術」こそが

本当の意味での「サッカーの基礎基本の技術」

です!


サッカーの基礎基本と言って

シザースを練習させる、とか

色々な型を練習させてますが


その、技術と言う物の捉え方

目的意識、プロセス

全てが、違います!


先ずはイメージが、湧き上がるように

する事が1番に大事で

技術とは、それを体現する為の物

と理解して下さい!


ファーストタッチでどうとでも出来る事が

大事なのであって

「ボールが止まればトラップ上手いね」

では無いのです!

竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓