部活説明会 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

午前中に、黒うさぎのサッカー部の説明会があり

その後、練習参観だったのですが


想像以上に、良い選手が多かったです。


練習を見ても、戦術をうるさく言うとか

そう言うのも無く


サッカー経験者の先生が、結構上手くて

一緒にゲームに参加しながら

「行くぞ」とか、同じ選手目線と言うか

上手い先輩的な感じで


プレーを引っ張る事で

子供達に伝えるような、やり方をされて居て


僕は、本当、部活で良かったな!と感じました!


黒うさぎも、わずか2ヶ月位ですが

先生や先輩に可愛がられ

プレーがかなり積極的になってました。


気持ちの持ち方が、スポーツって

大きいじゃないですか?


少年団の時は「周りもみんな上手い」

と必要以上に思い込んで居る

部分がありましたが


部活だと、初心者君も居るから

「自分がやらなければ」的な

意識に変わってて、


自信を持ってプレーして居るので

その自信がパフォーマンスを上げて居る

のを感じました。


環境としては、ベストだと感じました。


皆さまも、「クラブチームじゃなきゃダメ」と

決め付けて、見に行かないとかでは無く

一度、見に行ってみる事をお勧め致します!


クラブチームだから良い、と言う事は

無いですよ。



後は、自主練で、さらに

基礎基本の技術を高めて行く事と


早く寝て、体を大きくする事だと思います。

試合が楽しみです。

竜の字









サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓