バカにされてもサッカーがやりたいと思えるか? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕は高校生の時から

音楽をやって行くと決めて居たので


個人面談でも、大学受験も、就職活動も

やらない、とはっきり言って居た。


そう言うと先生は

「なれる訳ないだろ!バカだな!甘い!勝手にしろ」

と言って居た。


それは、サッカーをやって居ても

そうだろう。


周りの人間から見て

「この子にプロの可能性は無い」と

思われたら…いや…大半の子は

そう思われると思う。


ずっと

「いつまでサッカーをやるつもりだ?普通に生きる道をそろそろ考えろ」

と言われる


周りは受験勉強をし

周りは就職活動をしたりする中


それでも、サッカーをやり通すのか?


周りが就職したり

事業を始めたりし

お金を稼ぐ中


それでもサッカーをやるのか?


半分バイトしながら

上を目指しサッカーをする


周りから見たら、賢い選択とは言われ無い


「おまえ、それで大丈夫か?」

「え?まだ本気でサッカーで夢みてんの?」


はっきり言って

「バカ」にされる事の方が多いだろう。


それでもサッカーがやりたいのか?

です。


そして24歳で、サッカーを諦めて

そこから就職先を探す、苦労するだろう。


周りは「だから言ったじゃん!いつまでもサッカーやってるからだよ!」

と言われる!


それが嫌で

「叶うまでやめられない」

になる人も多い。


やめ時がわからなくなって

年齢的な限界をむかえる人も

少なく無い。


まさに悪夢のように追い込まれて居る人も居る。


夢を追う事のリアルは

そんなもんです。


それはしんどい事です。


まして、親にやらされて

なんとなくサッカー中心に生きて来ただけで

乗り越えられるような壁じゃ無い。


親のせいにされる事もあるでしょう。


夢を追う、を

リアルに考えられて居ますか?

竜の字


サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓