髪型と面接 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕は、例えば


「好きな髪型」みたいな、趣向の話しは

あまり書かないです。


「黒髪」だろうと「染め髪」だろうと

本人の趣向でしか無いし、

それを「アレはダサい」とか

これが「センス良い」とか言う

そう言う事は無い。


だけど、そこに「目的」が加わり


例えば学校や就職の「面接」で受かりたい、

なんて言うのが有れば


そこには「黒髪の方が良いですよ」

と言うような、話になる。


そこに対して

「髪型は自由でしょ!」

と言う意見を持つのも、勿論自由です!


が、その持論に対しての結果が、

自分に訪れるだけです。


趣向、持論を展開する時と場所

結果にコミットする時と場所


ここを、ちゃんと自分でコントロールする

セルフプロデュース能力は


やはり夢を叶える上では重要で


先人の知恵を受け入れ、学ぶ時

自分を表現する時

と言うのは、感じ取れなければなら無いし


そこの判断の上手い人と言うのが

認められて行くんですね。


逆に言うと、認められ無い人と言うのは

学ぶ時、自己表現する時の

判断が出来ない人、判断を間違う人

だと感じます。


側から見て

明らかに「学ぶ立場」の人が

変なプライドで、相手に持論を展開し

マウントを取りたがって居たり

そう言うのは違うと分かりますよね。

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓