人によって正解は違う、当然にゴールも違う。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

人によって考え方は違う

人によって正解は違う

どんな考えでも、尊重するのも良い。


ただ、

当たり前の話し


そこが違えば、ゴールも変わる

と言う事は、当然の話しです。


人の意見を否定しない、と言う

スタンスも僕にはある

それは「生き方」や「幸せ」や

「自分を知る」と言う物を

主軸として話すなら

それで良いと思う。


だから、

本人が、どのような考えで

どのようなサッカーをしようと

そこに、どうこう言う事は無い。


それがその方の生き方であり

それが、その方の「なりたい自分」

なのだろうから、好きにすれば良いと思う。


ただ、


「ゴールはここ」と言う物が決まっているなら

話す角度は変わるし、

「方法論」になって来る。


それでも、その道と言うのは

色々あるし、一つでは無い、にしても


ある程度は、必要なレベルであったり

必要な知識であったり


そう言う物はある。


それを、行った事が無い人が、想像で

「そんな事は必要無い」

と言うのも、自由ではあるけど


当然に、行き着くゴールは変わる

必ず自分が選んだ道の先にしか

辿り着く事は無い。


夢には「運」と言うのは

少なからず有るけど


それは、

本人に実力がある上での

見つけられる出会い、のような物で


実力の無い者が、運では

何も変わらないです。


自由と言うのは、難しく、厳しいと

言う事を、知った方が良いですね。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓