偽物も、本物も、実は値段は… | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


下関でイカを食べる!

佐賀呼子のイカのお造り、生きてます!


居酒屋さんと一括りに言っても

全国チェーンの居酒屋から

その地の個人店まで色々ありますよね。


全国チェーンの安い居酒屋

沢山有りますが、料理はやっぱりそれなりで

冷凍食品やレトルトのメニューも沢山ある


僕は、全国チェーンの居酒屋の料理

あまり好きでは無いので、

出来る限り、個人店の様な、地元の居酒屋を

探すのです!


でね、地方で

ちょっと高そうな居酒屋さんあるじゃ無いですか

↑のイカも2,800円します、が

ボリューム凄いんですよ!

家族5人で充分楽しめるし、ゲソや耳は

後で、塩焼きか、天麩羅にしてくれます。


縞鯵のお刺身とか、カキフライ、

全て手作りで

色々本当に美味しい!


で!

好きなだけ食べて、お腹いっぱいになり

最終的なお会計…家族5人で1万円!


そう、全国チェーンの安さが売りの居酒屋と

実は総額はあまり変わら無いんですよ!

そんなもんなんです!


全国チェーンの安さが売りの居酒屋は

安いB級グルメ的な料理を

見た目、安くて頼み易い値段に見えますが

それぞれの量や満足感が低く

結局沢山頼み、値段は変わら無いんですよ!


お店の前で

「イカで2,800円か…高そうな店だし…やめとこう」

って、ビビっちゃだめ!笑笑

大丈夫なんです!


本当に、食べ物屋さんは

ちゃんとした料理を出すお店にした方が良いです!


料理って、料理その物の値段と

建物や、器の値段、雰囲気、スタッフさんのレベル

と言う部分も値段なので

そこも求めたら、高い店も有りますが


居酒屋とかだと、料理だけの値段とかになり

実はそこまで値段上がらないんです^_^


見た目安く感じるような値段表記で

安い物を沢山頼ませ、高いお金を払わせる

そう言うやり方のお店に騙され無い事です。


こう言う事も

サッカーも同じなんだよな、と思います!


プロ経験も無いコーチがチェーン転換し

冷凍食品やレトルトの様な、

簡単で表面的な安い足技を沢山やらせて

客を欺き金を取る、そんなスクールが沢山ありますが


本当に本物の技術を指導してくれる

プロ経験のあるコーチのスクールも

「値段」は変わら無いです!


本当に価値のある物を

普段から選ぶような事を

大事にする事、


そう言う事が

子供への教育になるし


それが、サッカーへの向き合い方にも

なるんです!


ちなみに


こう言う居酒屋さんで

イカのお刺身や、塩焼き食べさせて居ると


安いイカの刺身や、お祭りの屋台の焼きイカ

食べませんよ!笑笑

「マズイ!臭っさ!無理」って言います


良い物を知ら無いから、悪い物が分から無いんです!

分から無いから、マズイ臭いイカを欲しがるんです!

良い物を知ら無い方が、無駄使いが多くなるのです!


サッカーも一緒!


竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村少年サッカーと音楽、共通する夢の叶え方が在るんだよ! - にほんブログ村
少年サッカーランキング

Most Basic Football

ショートムービー 「POPO」でも動画上げてます。

YouTubeチャンネル