ダービースターはお気に召さないようで! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕、ボールは色々そろえてて

黒うさぎにも、色々なボールを使わせてます。


メインはダービースター

コレ↑ボールの芯が中心にあるような

感覚のボールで、ちょっと難しいんですよ!

で、自主練のメインボールなんですが

チームには、違うボール持って行ってます! 

最初はダービースター持って行ってたんですよ!


変えたんです!何故か!笑笑


あのですね、コーチが

デモンストレーションで、シュートやリフティングを

見せる時にたまたま?

黒うさぎのダービースターを使って

シュートが飛ばない!

リフティング続かない!で

「なんや!この飛ばないボール!こんなん使うな!」

とグラウンドから蹴り出しやがってですね!笑笑

このボール見るたびに蹴り出すので…

チームの時はペレーダ3000です!

これ!まぁコレが1番普通!

オーソドックス!

サッカー少年6割はペレーダじゃ無いですかね?


後は、ヴァンダッジオ、両サイドですね。

ヴァンダッジオ5000

今はデザイン変わってますね。

コレ、ただ、僕の持ってる2個

全然感覚違うんですよね…

青い方は、良く飛んでくれる感じ!

なんか、少し反発が強いんですね。


で、黄色の方は、ちょっと

ダービースターに寄ってる気がします、

それでもヴァンダッジオ寄りですが。


なので現行モデルがどんな感じか?分からないです。


ボールによって、感覚って

全然違うので、色々蹴って見て下さい!

違いを知る事も大事な気がしますしね!


ちなみ、ダービースター率はかなり低いので

知らない方も多いですね!

で、黒うさぎがリフティングを簡単そうにやってると

みんな「そのボール貸して!やり易そう!」

って、良く言われてましたね!笑笑

出来ない子はどのボールでも

出来ないんですけどね!笑笑

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村少年サッカーと音楽、共通する夢の叶え方が在るんだよ! - にほんブログ村
少年サッカーランキング