山口県の下関、めちゃくちゃ観光地! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

日本の観光名所とか
旅行に行きたい県とか
人気のある県ランキングとか見ると1位から
北海道、沖縄、京都、東京、大阪
となると…たしかにインパクトある…
僕も全部行った事あるもんな。


山口県は27位
そんなはずはない!
皆んな山口のポテンシャルを知らないだけだぞ!


山口旅行して下さい!

山口ってウリめちゃくちゃ多いんです!

今回は
僕の山口マイカー旅行
お勧めプランで紹介します!

1日目
秋吉台、日本三大カルスト大地の風景を見ながら
秋芳洞を目指します、
そしてその秋芳洞!日本最大級の鍾乳洞で
特別天然記念物です!
何度も行ってますが毎回感動します!
日本各地に鍾乳洞や洞窟ってありますが
スケールが違う!めちゃくちゃ大きいですよ!
この辺りには秋芳洞だけじゃなく大正洞や
壇ノ浦の戦いにやぶれた平家の武将、
大庭景清が潜んでいたとされる景清洞など
天然記念物の洞が沢山あります!
その後、子供がいるなら
秋吉台自然動物公園サファリランド
があります!マイカーにライオン寄って来ると怖いです!笑笑
鉄道好きならSLやまぐち号に乗るのも良いですし
文学好きなら金子みすゞ記念館に行くのも良いです

2日目は下関まで行って史跡巡り!
宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の地、巌流島
源氏と平家の合戦の地、壇ノ浦や
入水された安徳天皇を祭神とする赤間神宮
明治維新好きなら高杉晋作の墓や
沢山の維新志士を産んだ吉田松陰の松下村塾
などを巡りお昼ご飯には瓦そばを食べて
夜はやっぱりトラフグ!
下関ならてっさ一人前で1000円位で食べられます!
観光客相手の店では無く、是非地元の居酒屋に行ってみて下さい!

3日目は朝から関門大橋が見える
唐戸市場でお土産のお買い物!
活気溢れる市場に響き渡る山口弁が良いです!
中にはお寿司屋さんがあるので是非!
トラフグも勿論買えます!
海産物は冷凍、冷蔵で地方発送してくれます!
唐戸市場の周りは観光地になってて
海響館や下関水族館や
ハイ!からっと横町って言う遊園地かあったり
シーモールって言うショッピングモールもあります

夏に来たら長い角島大橋で有名な角島や
海水浴場も沢山あります!

いかがでしょう?
盛りだくさんでしょ?
山口、下関、実はかなりの観光地なんです!
めちゃくちゃ賑やかですよ!
是非是非!山口、下関旅行においでませ!
竜の字



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村