最良の出会い!心の師! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

出会いって大切です。

目標とする人
理想と思える人
そう言う人と出会えるか?どうか?で
生き方が変わりますよね。

僕はそう思える人と
二十歳位の時に出会いました。

ものすごく忙しい方で
会議と会議のちょっとした時間に
会えるかもって言ってもらって
昼から会議場所の近くで待機してたら
電話入って
会議押したから次の会議場所の近くに居てくれ!
みたいな感じで会えるのは夜中2時3時みたいな!笑笑

んで!めちゃくちゃきびしいんですよ!
会った当時は電話するだけで緊張するくらい怖かった!

でも
仕事のお供に付かせてもらって
側で学ばせて貰ったんだけど

やっぱり人としての器がデカイんですよね!

基本
仕事中は常に気を抜くな!
今自分に出来る事は無いか常に考えて行動しろ!なんですけど

気を抜いて怠けると怒られるんだけど
一所懸命やって失敗しても怒られた事は
無いんです!
そこは「責任は俺がとってやる」なんですよ。

僕なんか無理です!って仕事でも
「良いから!君を選んだ俺の責任だからやってみろ」なんですよ。
だから思いっきりやれ!って

それでね
仕事を成功させるために!とか
部下を成長させるためには
時に部下の部下のように動いてくれたり
「良いから俺に指示してみろ」って

付き合いも長くなって
僕も負けん気が強いから
言い合いになったりして
ケンカみたいになる時もあるんだけど
絶対に後にわだかまりを残さないんですよね!絶縁みたいな事にならない!
だから安心して自分の意見も言わせてもらえるんですよね。

そう言う所があるから偉くなっても
裸の王様にならないんでしょうね。

今も凄い地位に就いてらして
僕が話せるのが不思議な位の人なんだけど
気さくに連絡くれて
師として、上司として、時に友人として
で母子家庭の僕にとって
心の中ではオヤジとして
今もお付き合いさせて貰ってます。

不思議で大きな方です!

自分の人生で1番の師です。
竜の字