いつまでCDなんだよ! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

音楽ソフトって未だCDじゃないですか?

正直いつまでCDなんだよって
思いません?

勿論、
配信だけじゃ無く
手に取れる形での音楽のソフトって
必要だと思うんだけど
もういい加減CDじゃ無いだろ!
ですよね!

プレイヤーなければ聴けないし
そもそもプレイヤー持ってる人も
少ないし!
容量も少ないし!
PCでもCDRとか使わないよね!

音楽ソフト
進化して欲しいな!
SDカードとかでも良いし
買ったらすぐスマホで聴けるようなね。

出来ればマルチトラック収録とか
なんないかな?

全部のパートが別々に収録されてて
普通はオススメMIXで聴けるんだけど
アイドルや、バンドとかだと
推しメン以外のボーカルはカットできたり
ギターの音だけを聴けたり
買った人がもっと色々たのしめるような
感じになったら良いなぁと思う。

あとアプリ的に
課金で例えば違うユニットの誰かが
ゲストで参加したトラックを
追加購入出来たりさ、
ワンオクの楽曲のギターをゲストトラックでBzの松本さんがひいたトラックに入れ替えられたりしたら
同じ曲でギタリストのアプローチの違いとか楽しめたら楽しくない?

アイドルファンだったら
ファンオリジナルMIXとかさ
推しメンオンリーMIXとか
楽しめそうだしさ!

ほんと進化して欲しい!
音楽ソフト!
竜の字