人種差別 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

ダウンタウンの浜ちゃんが
黒塗りでもねマネした事に
人種差別だと問題になってます

僕ね
思うんですよ
この騒ぎが
差別意識の無い人に
人種差別を教えてるんじゃない?って。

僕が小学生の頃
クラスに他国の親を持つ子が居て
名前が少し変わってるなくらいで
全然みんな仲良かったんですよ。

だけど4年だったかな…
道徳の授業で何度もやるんですよね
差別をしてはいけません!って言いながら
こう言う差別があるんだよって
こう言う地域があって
そこにはこう言う人種の人が住んでいて
こう言う仕事をしていますよって。

でビデオで
若い日本人男性とその地域の女性が
結婚しようとすると親が大反対するんです
で別れる2人を見ながら
ダメだよね?!って

それから
その子なんか落ち込むようになって
転校していきました。
転校の理由は分からないし
その事とは関係無いかもしれませんが。

僕が思うのは
教えなければ差別意識は無い!と思うんです。

今回
浜ちゃんの黒塗りで大騒ぎしてますが
そもそも日本人のなかに黒人差別の意識ありますか?ないですよね?
僕はむしろミュージシャンやスポーツ選手
ボクサーとか好きな黒人の方が沢山いるからどっちかって言うと
カッコいいイメージしかないですもん!

人種差別の問題って
実際に差別のある場所で
起きている問題を解決していく事が大事で

後はその差別意識を後世へ引き継が無い事
が一番大事だと思うんです。

へんに事を大きくして
差別意識の無い地域でも
「黒塗りは差別なんだぞ」
って騒ぐ事は
差別意識を拡散してるだけに思えるんです。

こう言う事が過熱すると
そのうち問題視されるのが面倒で
黒人モデルのアニメキャラとか居なくなったりタブー視されて行くだろうし
それがやがて違う形の差別になって行くと
思います。

差別など知らない
子供の頃のように
互いの違いも普通に話せて
普通に遊べて
関係無く友達になれるのが
一番いいと思うのです。

竜の字