夢とは… | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


不思議な言葉ですよね。

言葉に神7が居るとしたら
「夢」「恋」「愛」「人生」「命」「幸せ」「死」かなとふと思いました。
一つの答えの無い言葉たちです。

僕は常々
夢がどこに在るか?と言えば
過去と未来に在る。
と答えて来ました。

夢が出来る事で
未来が可能性に溢れ
夢を追った日々を振り返れば
「夢のような日々」そう感じます
ただ追ってる最中、今現在は
夢はとても厳しく、辛い事ばかりです。

夢とは未来と過去に在る
そう思うのです。


だがしかし!
夢とはどうするものか?
と問われると
これまた沢山の考えが
ありますね。

夢とは見るものだ
夢とは叶えるものだ
夢とは追うものだ
いろいろ言われます

どれも人それぞれ
心にピンと来たのが正解で
良いのです。

僕はこの中でピンと来るものが無く
ずっと悩んでましたが

昨日
答えが見つかりました。

「夢とは与えるものだ」です。

やっと僕の答えが見つかりました。

夢は与える物

そもそも
自分の夢は何処から来たのか?考えました。

それはX JAPANのメンバー
Yoshikiさん
hideさん
TAIJIさん
PATAさん
TOSHIさんから与えられたのです。

みんなもそうだと思います
きっかけは憧れですよね。
カッコ良い消防士さんを見たからとか
その方から夢を与えられたのです。

じゃあその夢をどうするべきか?
どうすれば夢が叶ったと実感出来るのか?

きっと消防士になれただけじゃ
夢が叶った実感はわかないと
思います。

そうです
自分を見た子供が
「僕も大きくなったらお兄ちゃんみたいな消防士になる!」
そう言われた時にやっと
「あー夢が叶ったんだな」
と思うと思うんです。

つまりは与えられた夢を
後世に伝えられた時に夢は叶うのです。

僕は夢を叶えるには?と考えて来ましたが
間違いだと気付きました。
考えるべきは「聴いてくれる人に夢を与えるには?」だったのです。

一万人に夢を与えられたら
自然と武道館に立ってるんだろうな。

竜の字