おバカ映像から学ぶ事 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

よくテレビの特番で
「おバカ映像100連発」
とかやってますよね。
YouTubeとかにアップされた
面白い映像を紹介する番組

ぽっちゃりおばさんが
テーブルの上で踊ってて転げ落ちたり

青年が出来もしないのに
スケボーで手すりに乗ろうとして
股間うったり。


あれって
日本人てあんまり出てこないじゃないですか

だいたいアメリカの人が多い!

それでバカだなーなんて
言って笑うんだけど

この差ってさ
まぁ国民性とか文化の違いと
言ってしまえば
そこまでなんだけど

じゃあ何が違うのか?
っと言ったら
やっぱり教会だと思うんですよ!

アメリカって日曜日に教会行ったり
道徳とか、幸せとは?とか生き方を
考える時間が多いんだと思うんですね。

日本って
あんまりそんな時間ないでしょ?
ちゃんと働きなさい!とは教えられても
本当の幸せって?人生を楽しむって?
って考えさせられたり
話を聞いたりする時間ってほぼ無いんですよね。

アメリカの方は
やっぱり大人になっても
人生を楽しむ事の大切さを知ってるんだと
思うんです。
だから何歳になっても
子供のようにはしゃぎ!
子供のように無謀なチャレンジをするんだろうな!って。

だから
おバカ映像見ると
凄いなって
こう在りたいな!と思うわけです!

ヨボヨボの爺さんになっても
ギター爆音で鳴らしながらジャンプして
ステージから転げ落ちるような
人間で在りたいのだ。
竜の字