1割も無い | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

新社会人のみんな!
もう仕事にはなれたかな?

辛い事
沢山あるでしょ?

仕事しだしたら
辛い事は年々積み重なる
一所懸命にサービス残業で頑張って来た事を
「役にも立た無い事しやがって」
とか言われる事もざらですよ。
一所懸命な人ほど泣きたくなる場面は
多く訪れます。

あの頑張りって何だったんだろう?

そう虚しくなる事も
必ずあります。

一所懸命

難しいんですよね。

ただサラリーマンを
続けて今思うのは
一所懸命にやる事が必ずしも
良い結果に繋がるとは限ら無い!

って事です。

集中し過ぎて
視野が狭くなり
全体が見えなくなっていたり

情熱的過ぎて
お客様をひかせてしまったり

時には力抜いて
なんとかなるさ!位の方が
仕事として良い結果に
繋がる事もあるのです。

大事なのは
その視野の持ち方
集中するのか?広く全体を見るのか?
時間をかけるのか?スピード優先か?
バランス感覚ですよね。

情熱を持つのはいい事だけど
持ち方が大切なんです。

会社では
1つの仕事に一点集中の情熱を注ぐって言う
必要性はあまり多くありません。
言い換えれば「遅い!」とか「ダメだ!」
と言われて涙が出るほどの情熱を
1つの仕事に注ぐのは
他の仕事もある中、バランスが悪いのかも
しれません。

視野を広く!
バランスを大切に!です!
竜の字