しぼる! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

新学期!
新しく中学や高校生活始まりますね!

僕は暗記力がほぼ無く笑
覚える系の科目が苦手でした
全部ですね(^^;;
社会、理科、英語、数学

ただ卒業して
今思うのは
勉強って学校の科目だけじゃないんですよね。

勉強苦手なのに5教科を
全部やらなきゃ!って
で、結果全部ダメ!

やっぱり向き不向き
上手い下手ありますよね。
少しの勉強で良い点取れる人もいれば
いくらやっても伸びない人もいる。

今ね僕が過去の自分にアドバイスするなら
5教科頑張ってダメなら
一つに絞れ!です。

しかも学校で習わないやつ!
例えばタイ語!

英語なら人にかなわなくても
タイ語ならやってる人少ないですし
社会に出た時、必ず需要はあります!
日本の企業は今バンバン
タイに工場作ってますから!
少しでも話せたら確実就職できます!

他の科目で平均点とるより
タイ語だけ80点とれるくらい
勉強する方が
やる事絞れるし
楽なはずです。

勉強ってのは
やっぱり
学校生活のためにあるんじゃなく
その後の仕事のために
するのですから
5教科に縛られる必要は
無いのです。

勉強が苦手なら
他の人がやらない
何かに絞るのも賢い方法だと
思います。

いかがですか?
竜の字