廃墟好きな理由が解った。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

竜の字
昔から廃墟が好きで
廃村や廃工場など
巡って写真撮ったりしてました。

最近なぜ好きなのか
解りました。

僕は海や自然が大好きで
開発や埋め立てなど
景色や風景が変わってしまうのが
あまり好きではありません。

テレビで
大好きな沖縄の海が埋め立てられるのを
見てさみしい気持ちになりました。

その時
僕がなぜ廃墟が好きか解ったのです。

人が山を切り開き作った村や工事が
朽ちて木に覆われ
自然に帰って行く姿がそこに
在るからだと思います。

街が開発され
新しい街が出来たり
空港や港が出来るのも
勿論楽しいですが

ここに思い出があった
人もいるだろうな?
動物たちが暮らしていたんだろうな?
と悲しい気持ちも在るわけで
廃墟を見るとそんな罪悪感も
人間の力はちっぽけで
自然はすぐに元の姿に戻るんだと
都合のいい慰めになるのです。

竜の