やっぱり俺とオヤジは同じ血!麻雀が教えてくれた!byシブリョウ | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


みんなには何か特技や趣味があったり無かったりするだろう。





無くても、まだ自分の中で目覚めていないのだろう。心配するな!




何でもいいと思うぜ!








俺の特技っつーか、得意技?と言っていいのか、






テトリスとオセロは本格的にやってる人からすると弱いかもしれねーけど、そこそこの自身はあるね!
頭使うやつ系!




麻雀も好きだね!




まー、麻雀は覚えて2年くらいしか経ってねーけどハマるね!
奥が深い!
対戦相手の顔を伺いながら戦略変更したり、頭使うゲームの中では麻雀が1番おもしれーかな!





坂上忍さんがTVで言ってた。
オヤジから
「算数覚えるくらいなら麻雀覚えろ!」
って言われて麻雀やるようになったんだってさ!
俺も子供の頃からやっとけば良かったと思う、麻雀!




ちなみに芸能人で麻雀やってる人、ハンパなく多いみたいだぜ!
和田アキ子さん、SMAP中居さん、大御所っす!!
俺も混ざりたいねーー!!



俳優の萩原聖人さんは俳優業から麻雀プロの世界に転職したほど!





ちなみに少し前に

{C7DBABB0-2F39-4411-920F-A72C446BDC3E:01}

『国士無双13面待ち』って役満(超強い)が出て心の底から思いっきり吠えたね!






俺のオヤジが昔から麻雀やっててさ、
子供の頃、俺はオヤジのことあまり好きじゃなくてさ、オヤジのやってることは絶対やらねー!!って思ってた。







麻雀もゴルフも。








オヤジは今でもやってるらしい!ゴルフは超うまいらしい!なんか家に小っさいトロフィーあった。







でも麻雀やってしまってる俺。








ゴルフも機会があればスゲーやりてー!







血かな。








血だな。









オヤジの血が通ってるんだわって本当思った!
逃げられねーんだわ!
いろいろ似てきたわ!





そう、
やらない!って決めてても
何かの機会があれば人って何かに興味持ったりのめり込んだりするんよな。






全てはキッカケ!!









行動しないとスタートできない!






ゲームのアプリもわざわざダウンロードしなきゃゲーム始めらんないっしょ?







何でも始めねーとセンスがあるかどうかも全くわかんねーんだから!






俺は麻雀絶対やらない!って意識してた分、興味も相当あったんだろうね。無意識に。








まだオヤジとは麻雀やってねんだけど
いつかやろうと思う!
想像するだけでスゲー楽しみだ!




シブリョウ