勧修寺 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

実家の近くにあるお寺なんだけど、ずっと勧修寺(かんしゅうじ)って呼んでたタクヨ先輩だよー!
ほんとは勧修寺(かじゅうじ)だったwww

そゆ事ってあるよねー(^q^)

今は桜が綺麗だろうなー♪



勧修寺(かじゅうじ)は、京都市山科区にある門跡寺院。
真言宗山階派大本山。
山号を亀甲山と称する。
開基(創立者)は醍醐天皇、開山(初代住職)は承俊、本尊は千手観音である。
皇室と藤原氏にゆかりの深い寺院である。
寺名は「かんしゅうじ」「かんじゅじ」などとも読まれることがあるが、寺では「かじゅうじ」を正式の呼称としている。
一方、山科区内に存在する「勧修寺○○町」という地名の「勧修寺」の読み方は「かんしゅうじ」である。