なかなかにややこしい! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

なんと言うか
アルバム一枚だす事の大変さを
痛感しております。

プレイストの場合
自分達でかなりやり過ぎた感も有り
配信であったり、YouTubeであったり
人間関係であったり
出来上がったものが多く

いざレーベルからリリースするぞ!
ってなると曲を信託するのですが
そうなると、あそこはどんな契約だったか?
とかそういった事で
お世話になった方へ迷惑かけないように
神経衰弱です^_^;

特に音楽の権利の話しなんて
弁護士でも分からない人が多いくらいややこしい!
著作人格権と著作権の違いわかります?
んで作詞作曲印税やアーティスト印税なんかも違うルートでお金がながれるんですよ!
本当にややこしいでしょ?

もっと簡略化したらいいのに!