なんか最近おカミさんの機嫌が悪いなぁと思っていたら…どうやらホワイトデーのお返しをしていなかったらしい?!

というわけで一週間遅れのケーキの土産



まぁ忘れてた俺も悪いんだが…先週末に次男の保育園で四度(?)新型コロナ陽性者が確認され早迎え&休園。この三連休中に次男長男共に発熱…。発熱と言っても

37.5℃とまではいかなく

37.1〜3℃が出たり出なかったり…。コロナ禍以前であれば〈子供ではよくあること〉で済まされる症状なんだけど、保育園からの電話での事情聴取で

「念のため病院へ…」

とのことで、今朝は朝から発熱もなく元気モリモリ状態の息子二人を受診させたわけだが、発熱外来扱いとなり

「念のためPCR検査を…」

とのことで、検査を受けた息子達に加えて我々夫婦も結果が出る明日まで自宅待機…。この場合は休業手当てって出るんだっけ?そもそも俺は個人事業主だから誰からも何もないよなぁ。。

おカミさんの機嫌が悪かったのは…俺のせいだけであろうか?🤔




まん防明けだというのにウクライナ情勢ばかりで、さっぱりコロナ対策のニュースが耳に入ってこない。

いい加減このイベントには飽きてきたぞ!!

次の対策はどーなることやら?!