55日端午の節句、子供の日なのに緊急事態宣言下の東京ではどこにも連れて行くこともできず天気も悪いので家で何か作ってあげることにした。


連休中は片付け大会




だった。キッチン整理、押入れ整理、衣替え、仕事部屋の片付け&模様替えで大量の段ボールやら空箱が出た。4歳になる長男のリクエストが


ウルトラセブン


作れるかそんなもんー!!と言いつつ自称【段ボール職人】の名にかけて試行錯誤の末なんとか形になった。




敵役もいなきゃダメだろうと思い、以前作った【キングジョー】


の改良バージョンを作成。いざお披露目すると、2歳の次男とセブンの取り合いで


兄弟喧嘩勃発


急遽、不本意なウルトラエースを作成。ダディや母ちゃんに適役をやらせようとするが子供サイズで作ったので


大人には入らず。。




脱着可能なアイスラッガーにしたのが失敗…ぶつけられると結構痛い。。



本日、次男体調不良のためGW延長。寝ている間に時間もできたのでリベンジで


ウルトラマンエースを作成



なんだかなぁ、覗き穴が難しい💦 結局敵役は人気がなく…キングジョーが一番完成度が高いんだけどなぁ親心子知らずとはこのことか。。