先日、財布を拾った…息子が。


自宅付近で子供達と妻を降ろし、少し離れた月極駐車場から時間差で帰宅。家の近所で財布(定期入れのような…小銭入れのような)を拾ったらしい。



中身を確認するも名前や住所が確認できるものが入っていない。出てきたのは数千円と


大量のプリクラw


女の子二人で写っているが顔がわかっても届けれないしなぁ。。しかも最近のプリクラは加工しすぎてみんな同じ顔に見える…おや?


このジャージ?!!


駐車場から自宅に帰るまでの間に横断歩道ですれ違った男女4人…。男の子はスケボー、女の子はチャリで2ケツ…の後ろのむすめ!!


3本ライン黒ジャージだったぞ


しかも「財布忘れた…」とか言っていた気がする…。ダーッシュ!!がしがし、時すでに遅し。。さてどーするべ?まぁ警察に届けるわけだが、なんか他に方法はないか?今一度財布の中身を確認するもめぼしいものはレシートと大量のプリクラw


画像検索で引っかかるかな?


SNS等にアップしていればヒットするはず…。プリクラに印刷されていたQRコードはすでに期限切れで鮮明な画像は入手出来ず…。アナログで写真on写真するがかなり不鮮明。ダメ元で何枚か撮って画像検索するが同じ画像はなく…


同じような二人組の写真ばかり


諦めることにして、息子と近所の交番にに出向く。


「落ちてました…」


4歳の長男は生まれて初めて遺失物を警察に届けました。困ってる人がいるからね、このまま真っ直ぐに育って欲しいと思った小春日和の午後でした。



※財布落とした方は綾瀬警察署へご連絡ください。