保育園から帰る道中、

「帰ったらキン肉マン観たい…」

ご飯たべてる途中、

「ご飯食べたらキン肉マン観たい…」

お風呂入ってる最中、

「お風呂上がったらキン肉マン観たい…」

寝る前、

「朝起きたらキン肉マン観たい…」

うーるーせぇぇ!!!

とゆーわけで一日3枚しか使えない【チケット制】にすることにした。せっせと自作して渡した。こんなに長男がキン肉マンにハマったのは…元はと言えば俺のせいか?!


自粛生活が始まった頃、普段全然使っていない部屋の片付けをしていたら、昨年購入した《40周年記念》を迎えたキン肉マンの記念切手が出てきた。額とかに入れていつか飾りたいんだよなぁと思っていて手付かずでいた一つ。

「これなぁに?」



大きなポスターフレームに飾ったあと、長男が興味津々に聞いてきた。

スーパーヒーローだよ!

保育園の頃【将来の夢は?】の答えは…警察官でも医者でもスポーツ選手でもなく《キン肉マン》だった。

「強いの?」

百聞は一見に如かず、YouTubeで無料のやつを探し出して見せることにした。そこからどハマリした(笑)今ではサブスクのAmazonPrimeVideoに加入し、見たい回を何度も見ている。いつの間にか

「Go Go Muscle!!」

最近の長男の口癖になってしまった。。

「…満足か?」

影からカミさんが冷ややかな目で見ている。。