夜遅くに帰宅すると、今日あったことをカミさんが報告してくれる。3歳になる長男が、どうやら睾丸の存在に気がついたらしいw


「母ちゃんチコに丸いのがある」


母ちゃんにチコはありません。。


「これなあに?虫?」


これは大きくなって結婚した時に必要になる工場です。


と、カミさんは答えたらしい。なるほど模範解答だと思われる。


「ダディにもあるの?虫入ってる?」


今度見せてもらったら?


虫は入ってません。いや虫みたいなもんか?いい線はついてるな。。あなたは小さい頃いつ気がついたの?と聞かれ思い出してみた。いつだったかは定かではないが、風呂場で親父とそんな話をした覚えはある。親父の袋は自分のよりも大きいから


きっといっぱい入ってるんだ!



そうか、僕はまだ小さいから丸いのが2コしかないんだ。大人になったらいっぱい増えるんだな、と勝手に思い込んでいた。中学の保健体育の授業でそれは嘘だったことが判明!?


増えねーじゃん!!


倅よ、大人になってもその丸いのは増えねーぞw