こないだ久々にナンパされた。
私の場合、基本的に付き合ってる人にナンパされたことなんか報告しない。
男側からしたら、そりゃ心配だけど、今更何も出来ないわけで、
「で?」ってなるし、モヤモヤ不快な気持ちになると思うんだよね。
しかも話の流れでナンパされたことが出てきたならその話すればいいけど、
いきなり自分から「実はこないだナンパされたの」とか報告してきたら、
その意図がわかんないもんね。。。
逆の立場になって考えてみれば、例えば他の女が彼氏に告白したとして、
彼氏が「こないだ告白されたわ」とか報告してきも、
「で?」ってなる。。。。断るのが普通だし、それをわざわざ言ってくるって、
わざと焼きもち焼かせたいのか、心配させたいのかな?って思うし、
わざわざそんなことしないと愛情確認出来ないって幼稚だと思うし、
それを聞かされた私がモヤモヤすることはこの人平気なのかな?って思うし。
…で大分前置きが長くなったけど、そういうわけで、ナンパは普通報告しないんだけど、
私には前提条件として「彼に将来のことを意識してほしい」
「私のことに対してちょっと危機感を持ってほしい」ってのがあるので、
あえて、ここはあえて、報告した。
でもあんまり心配させるのはかわいそうなので、ナンパとはいわず、
店で絡まれたことにした。
続く。。。。
私の場合、基本的に付き合ってる人にナンパされたことなんか報告しない。
男側からしたら、そりゃ心配だけど、今更何も出来ないわけで、
「で?」ってなるし、モヤモヤ不快な気持ちになると思うんだよね。
しかも話の流れでナンパされたことが出てきたならその話すればいいけど、
いきなり自分から「実はこないだナンパされたの」とか報告してきたら、
その意図がわかんないもんね。。。
逆の立場になって考えてみれば、例えば他の女が彼氏に告白したとして、
彼氏が「こないだ告白されたわ」とか報告してきも、
「で?」ってなる。。。。断るのが普通だし、それをわざわざ言ってくるって、
わざと焼きもち焼かせたいのか、心配させたいのかな?って思うし、
わざわざそんなことしないと愛情確認出来ないって幼稚だと思うし、
それを聞かされた私がモヤモヤすることはこの人平気なのかな?って思うし。
…で大分前置きが長くなったけど、そういうわけで、ナンパは普通報告しないんだけど、
私には前提条件として「彼に将来のことを意識してほしい」
「私のことに対してちょっと危機感を持ってほしい」ってのがあるので、
あえて、ここはあえて、報告した。
でもあんまり心配させるのはかわいそうなので、ナンパとはいわず、
店で絡まれたことにした。
続く。。。。