やっと土曜日。やっとやっと土曜日。。。
今週火水あたりを谷底とした鬱週間で、また鬱に戻るんじゃないかってくらいの堕ちっぷりだったけど、なんとか乗り越えた。
なんでそんなに鬱だったかというと、
①上司に面と向かってお前は期待はずれだみたいなことを言われた
②日中会議や打ち合わせを隙間なく入れられて仕事進めるうえで必要な「作業」が一切出来なかった
からかな・・・・
①は、そうはいっても昔みたいにパワハラレベルまでにはいかない。なるべく威圧的にならないように上司も考えてくれたんだろうとは思う。でも私も辛いわ。任されたこと一生懸命やってさ、間違いないように何度も確認してさ、先輩にはメールでキツいこと言われたり、自分の事は棚に上げて、あら探ししてわざわざ上司にメール報告されたりさ。だから余計そっちで文句言わせないように正確さを大事にやってたら他の仕事の時間も圧迫されるし。。
②は、鬼のように最近会議が入ってんだよね…本当に信じられないけど、会議が仕事みたいになってる。でも作業もしないと仕事進まないから。。。けど残業するなルールを押しつけられて、どうしようもない。。。あれしなきゃ…でも時間ない…会議でなきゃ…ってやってる間にまた別の仕事頼まれたり、質問した内容の回答が人によって分かれて余計意味不明になったり…
なんだろ…もうなるべく質問すんのやめよう。。。あと作業時間確保出来なかったら素直に相談しよう。。。キレそになるけど穏やかな悩ましい表情作りして。。。
さて。
そんな辛かった一週間もとりあえず乗り切ったし、また来週も大変だけど、土日まで悩む必要なし!考えるにしてもリフレッシュ大事だ。
友達との女子会いってきます!
今週火水あたりを谷底とした鬱週間で、また鬱に戻るんじゃないかってくらいの堕ちっぷりだったけど、なんとか乗り越えた。
なんでそんなに鬱だったかというと、
①上司に面と向かってお前は期待はずれだみたいなことを言われた
②日中会議や打ち合わせを隙間なく入れられて仕事進めるうえで必要な「作業」が一切出来なかった
からかな・・・・
①は、そうはいっても昔みたいにパワハラレベルまでにはいかない。なるべく威圧的にならないように上司も考えてくれたんだろうとは思う。でも私も辛いわ。任されたこと一生懸命やってさ、間違いないように何度も確認してさ、先輩にはメールでキツいこと言われたり、自分の事は棚に上げて、あら探ししてわざわざ上司にメール報告されたりさ。だから余計そっちで文句言わせないように正確さを大事にやってたら他の仕事の時間も圧迫されるし。。
②は、鬼のように最近会議が入ってんだよね…本当に信じられないけど、会議が仕事みたいになってる。でも作業もしないと仕事進まないから。。。けど残業するなルールを押しつけられて、どうしようもない。。。あれしなきゃ…でも時間ない…会議でなきゃ…ってやってる間にまた別の仕事頼まれたり、質問した内容の回答が人によって分かれて余計意味不明になったり…
なんだろ…もうなるべく質問すんのやめよう。。。あと作業時間確保出来なかったら素直に相談しよう。。。キレそになるけど穏やかな悩ましい表情作りして。。。
さて。
そんな辛かった一週間もとりあえず乗り切ったし、また来週も大変だけど、土日まで悩む必要なし!考えるにしてもリフレッシュ大事だ。
友達との女子会いってきます!