#30 レーダの最後
脚本:曽田博久
監督:東條昭平
石橋雅史さんの本領発揮。あの方マジ武道家やからなー。このままでは終わらんぞ的なコト言ってたけど、復活もある?
ターボロボとターボラガーって合体もするんだ?スーパーターボロボ。ラガー何処行った?w そして多分ターボビルダーもアレはロボになる形よね。絶体絶命のピンチに妖精シーロンがターボビルダーを動かしてたよ。一瞬ヤミマルかと思ったんだけど、そしてヤミマルは学ラン姿に戻って何やってんだよ笑 キリカに暴魔百族の長になる的な予言受けたコトを思い出してたけど、キリカの本格参戦は次回からで月影小夜子はまだキリカになってない?
森高千里さんをモチーフに生まれたキリカ。その森高さんが新しいミニスカでライブやったんかな?記事までは読んでないんだけど今でも現役でいけるの凄いよな。あの人チャカより1つ2つ年上のハズなんだが。
#31 女戦士キリカ
脚本:曽田博久
監督:東條昭平
月影小夜子は自身が流れ暴魔ってコトは知らなかったんだな。オマモリボーマがずっと見守って来たと。そして流星の方も小夜子のコトは知らなかったみたいで、赤い糸で結ばれてよく知ってる赤い鎧兜姿になりましたとさ。
#32 悪魔の大怪鳥!
脚本:曽田博久
監督:長石多可男
えっと…暴魔コウモリのドラグラスってコトだけど、コウモリって鳥?
小夜子さんはもうすっかりキリカになってしまってるねー。2年前に事故に遭った子の為に真っ先に献血したとか、野球の地区大会で力が打ったホームランボールにサインを求めたとか小夜子の話が急場凌ぎのように作られて出て来るけど、もう流れ暴魔なのよ、彼女は。戻れないの。
#33 奪え!洋平の顔
脚本:曽田博久
監督:長石多可男
洋平の取り巻きの女のコのひとりに篠原涼子さんを発見。
女子生徒Aって感じで重要キャラではありませんでした。勿体ないねぇ。
洋平の友人である桑田くんは何となくアンタッチャブルの柴田くんみたいだったなぁ。違うけど。
そしてノッペラボーマはよく覚えてるんだけど話の中身はさっぱりだったな。やっぱのっぺらぼうと〜ボーマってのの融合が上手く行ってた名前だったからかな。
34話を観てる途中で寝落ちてた笑 また今度観ます。
