【T1~4-392~395】仮面ライダーガヴ 他 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

仮面ライダーガヴ

#1 おカシな仮面ライダー!?

脚本:香村純子

監督:杉原輝昭

ゼロワンの1話を観てるような感覚が。どっちも杉原監督でした。そして縄田さんがガヴをやってるけど、それもゼロワンと一緒ですね。コンテナ使ったアクションは凄かったわー。切ったコンテナの中から飛び出すってのが発想として凄いなと。

ガヴが居た世界からこっちへやって来た時の始に発見されるシーンがアギトだって話題になってましたね。そして子どもに発見されてその子がレギュラー出演してくのはギンガマンとかゴセイジャーっぽい。

片桐仁さんが怪人グラニュートとなってガヴと戦いましたが、Wに出てた時とメガネが同じだってXで話題になってましたw 特撮用?w 同じくXではガヴってポップなようでアマゾンズだみたいなポストがあって鷹山役の谷口さんが反応してましたw 仕事じゃなかったらリアタイしてXでの投稿も楽しめたんだけどなー。休憩中に観ました。

以下の視聴は仕事後の分になります。


爆上戦隊ブンブンジャー

#27 甘くない選択

脚本:冨岡淳広

監督:中澤祥次郎

相馬理くんのXでの投稿で、玄蕃の正体が犬夜叉みたいな宇宙人だと知りました。まぁ、仕事でリアタイ出来ない分ある程度のネタバレは覚悟してましたが。調達屋として仕事してたコト、いっつもチュッパチャプスみたいな飴を舐めてるコトの理由が明らかになりました。たとえ復讐に巻き込むコトになっても、ブンブンジャーの皆は協力して惑星ブレキを取り戻そうとしてくれると思うんだけど、まぁ、それが玄蕃としては許せないんだろうね。

そしてえ?マジこの尺で島本先生を出すの?ってタイミングでの島本和彦先生登場でした。自分がデザインしたイターシャに簀巻きにされるってw

次回以降どうなるんだろ?ウルトラマンアークが次回さよなら、リンってサブタイなんだけど、今回ブンブンジャーがそんな感じだよな。


侍戦隊シンケンジャー

#21 親子熊

脚本:小林靖子

監督:加藤弘之

仮面ライダーディケイドとのクロスオーバー回。前回からの続きなんだけど監督は竹本昇監督から加藤弘之監督へ変更。珍しいな。

ガヴとブンブン観てこのシンケンジャーを観たのは、千明役の鈴木勝吾くんと元乃木坂46生駒里奈さんとのデート報道が出たから。役者の先輩として相談に乗ってもらって漢方薬の店を教えてもらっただけだってコトだったけど、彼らならば別に付き合ってたとしても別にいんじゃねと。逆にいこたんおめでとうって気持ちだわ。特撮愛を千明と語ってたのかなー?なんて。

この回では千明の父親役で菊池健一郎くんが出てました。確か自分と同学年。更に名前も似てる。割りと優等生役っぽいのが若い頃は多かったと思うんだけど…。ルパバトで初美花のオヤジが出た時みたいなえっ?って感じが強いw 見た目はえっ?だけど、いい親父さんでしたが。

夜勤明けで普通は休みのトコ出勤して明日が休みなんで、飲まないようにしようと思いながら早速飲んじゃってまーす。もう少し観たいけど、寝落ちせずに観れるか?


ジャッカー電撃隊

#24 悪魔か?天使か?!不思議な笛吹き男

脚本:上原正三

監督:竹本弘一

ジャッカーについてネットに記事が上がっていたのだけれど、多分シリアスな展開が当時の少年少女たちには早過ぎる内容で受け容れられなかったってコトを書いてるんだろうなともう読みもしなかったけど、確かにクライムによる人殺しはもう茶飯事だし、許されるなら性的な話も出ててもおかしくない、大人が観ても楽しめるだろう戦隊、それがジャッカー。

地獄天使は休戦の為のいい使者になるかと思われたのだけど…。

玉三郎の「〜ぞな、もし」って言葉遣いはいなかっぺ大将で学んだ愛媛の言葉だと記憶しているのだけど、話している玉三郎役の林家源平さんが実際愛媛の宇和島出身らしいですな。ニャンコ先生ー!w