【U1~2-300~301】シン・ドゲンジャーズ #1〜2 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#1 シン・修羅の国へようこそ

#2 オーガマン、死す

原作:株式会社 悪の秘密結社

脚本:シャベリーマン

監督:翁長大輔

#1

最初っからクライマックスみたいでしたね。ヤバイ仮面がヤバいコトになってたw

そして数多の悪の組織が世界征服を企んで来たけれど、ハテナが疑問を呈した世界征服の先は何をするのか?…確かにねー。多分征服したところがゴールなんだろうなぁ。世界征服を掲げる組織は。受験戦争も大学合格したら終わりみたいなトコあるし。

今回から監督は琉神マブヤーの翁長さんになったよう。鈴村監督続投なかったか。でも新しい監督の下また面白い作品になってるようです。原点回帰でルーキーが活躍するよう。

そう言えば少し前にヒャクトーバンが韓国では警察への通報が112なコトからヒャクジューニバンに名前変わったみたいなニュースを見たな。韓国語だとイルイルイだそう。あと今回MAKOの声で藤松宙愛さんの出演はあったけど切子の間島淳司さんは難しいかも知れないなぁ。先月Xへの不適切な投稿があったんで。有名人に限らず皆がそうすべきだとは思うけれど、お天道さんに顔向け出来ないようなコトはやめとかないとね。

#2

今回はキタキュウマンフィーチャー回でした。弟のメタルも登場し、キャナルで戦ってましたね。欲を言えば北九州市でロケやって欲しかったなぁ。何ならリバーウォーク北九州とか?メイド執事の店が親不孝通りにあるようだからそれは地理的に無理があるかw←ローカルネタでスマソ。

今作はこんな感じで、ルーキーがバラバラになったドゲンジャーズの面々を捜して新しい力を…おぉ、そうだ。以前キタキュウマンのCLASS-Kとゆー新フォームのクリアファイルを入手したのだけれど、今回発揮した力はソレではなかったな。CLASS-Kは何だったんだろうな?因みにクラスケーと読むと思われますが、“くらす”は福岡では“殴る”の意味で、喧嘩する時とか「くらすぞ!」って言います。冗談っぽく「お前、何言ってんの?」って時に使ったりもします。…過去作で登場してたンかな?

次回はヤマシロンとビンチョウファイヤーが炎担当の座を争うような予告でしたね。通訳さん役の大葉みらいさんも再登場だわ。今年の正月にトキヲイキルの原ちゃん追っかけて参加したアイドルイベントに彼女も居て、ツーショ撮影した上ドゲンジャーズ好きをアピールしたw アレから現場行ってないけど、次回の話を観たら報告しに走りそうだw