【T62~67-207~212】爆上戦隊ブンブンジャー 他 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

爆上戦隊ブンブンジャー

#16 ムラサキの始末屋

脚本:冨岡淳広

監督:葉山康一郎

追加戦士となるだろうブンバイオレットの登場です。焔先斗役の宮澤佑という名前に何か見覚えあるなと思っていたらガッチャードにレジェンドが登場した時ハンドレッドの尖兵として現れたアルファ役が彼でした。そして調べてみたらジュウオウジャーのジュウオウワイルド國島直希くんとある音楽劇の中で劇中歌も歌っていたとのコト。ヒーローに憧れて10年オーディションを受け続けてたった話でしたが、それがまさか同年の2大特撮に出演とは。おめでたいですね。

そしてその先斗の相棒ビュン・ディーゼルの声は花江夏樹さん。ブンブンコントローラーの音声も花江さん。声がほぼ炭治郎だから玩具は人気になるだろうねぇ。

物事がカオスな方に転がるのを好む性格のようで、かき回すんだー!ってコトか。話書く人からすると使いやすいキャラですね。セオリー通りに動くならこうだろうってトコを裏切って動く、話広がりますね。

ブンブンはシグナルを発してるモノの心当たりが無いみたいに言ってたけど、結局コントローラーが出て来たコトで自分が作ったものの上手く行かなかったコトでブン投げたヤツだって言ってましたね。先斗とビュン・ディーゼルは何を考えてブンブンに会おうとしているのか…?気になりますね!


仮面ライダーガッチャード

#40 邪悪降臨!三倍偉大な冥黒王

脚本:井上亜樹子

監督:坂本浩一

ギギストが出て来た時に冥黒王と言う割りにラスボス的な見た目じゃないなぁと思ってたんですが、やはりと言うか何と言うか、冥黒王は3体居ました。三位一体らしいです。

人間を愛していると言うジェルマン。なかなかのイカレ具合で話をする時に首が据わらない様子でユラユラ揺れ続けているのが何とも不気味。言うコトも人間とケミーを融合してマルガムの状態にしてやるのが人間の幸せみたいに言ってるコトがもう。対して女性らしい冥黒王のガエリヤ。声を演じているのはハピクローバー、ジャングルジャン、フレイローズ、ユニコンを演じている伊藤彩沙さん。ジェルマンの声は天﨑滉平さんで今回エクシードファイターの声も担当。ケミーを生み出したのはジェルマンだとか言ってたから冥黒王がケミーの声を演るのも当然と言えば当然?あぁ、ガエリヤの話でしたが、彼女はとりあえずジェルマンのやるコトには興味がない様子で今後どう出て来るのかは不明。りんねがアトロポスとジェルマンを倒すって約束してたからそれが叶った後の登場なのかな?ただアトロポスの願いを叶えたらグリオンが復活ってコトにはならないのかな?そっちも心配よね。

そしてクロトーはラケシスを連れ戻そうとしてるけれど、ラケシスが言うように強引に連れ戻したってそれは家族とは言えないよね。三姉妹の行く末も気になるところです。


獣拳戦隊ゲキレンジャー

#41 ズシズシ!もうやだ

#42 ワッシワッシで乗り越えろ!

脚本:荒川稔久

監督:竹本昇

#41

白虎の拳士であるダイの息子であるコト、幻獣王となった理央からは自分と同じ高みまで上がって来いと言われ、その強さに恐怖すら覚えたジャンは全てを放り出して逃げ出してしまう。その途中で出会うマスター・シャーフー。この先に野暮用があって来たが怪我をして動けなくなってしまったと言う。マスターを背負い歩きながら話をするジャン。

一方、ロンの双幻士が街で暴れ、ゲキレンジャーから集めた気を元に作られた不思議な粉で人々を消し去ってしまう。粉をばら撒くアーヴァンク拳ソジョと巨大化したカプリコーン拳ドロウ、それぞれと戦うジャン以外の4人だったが…。

#42

ゲキレンジャーを観始めた時は歴代レッドと比べてとてもレッドらしくないジャンに嫌悪感すらありましたが、観て行くうちにジャンのワキワキな姿が観れないと物足りなくなってました。マスター・シャーフーと共にダイが住んでいた村を訪ね、そこで見つけた親子3人が写った写真の入ったロケット。ジャン復活です。

ドロウのキモヲタ的な喋り方が面白かったんだけどそれがまたドギー・クルーガーを演じていた稲田徹さんなんだからウケる。

最後のゴウの態度や、マスター・シャーフーが見つけたウロコ、気になりますねぇ。


#43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍

脚本:小林雄次

監督:諸田敏

クリスマスが嫌いだと言う少年カールとケン&マスター・ピョンの話。クリスマス回ってコトで、前回の話のラストに残った謎的な部分は全く触れられず…。

カールのお母さん美人だったなぁ…。サンタコスのメレもかわいかったなぁ…。


#44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ

脚本:横手美智子

監督:諸田敏

…泣いた。ゲキ魂だけになってもダンはジャンの父親でした。予告でもまだ出てたのでアレでやられたワケではなさそう。

ケルベロス拳のコウはアヌビス神みたいなデザインがカッコよく声をあててるのも安井邦彦さんで、KOFでは専ら庵使いだった自分からするとめっちゃ期待してたんだけど、ジャンやゴウのエピソードに押しやられる形であっさり負けてしまった…。四幻将の座を狙う等の野心も持ってていいキャラだったんだけどなぁ。