【T1~5-143~147】仮面ライダーガッチャード 他 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

仮面ライダーガッチャード

#38 虹の彼方に

脚本:内田裕基

監督:山口恭平

土曜から日曜にかけての夜勤で、もう直ぐ上がれるとゆー時間にニチアサやってるワケですが、Mさんの歩行器にブレーキをかけ忘れない為に注意喚起の文言を書くようケアマネに頼まれていたのを書きに訪室したらMさんのつけてたテレビでガッチャードやってましたw 観ようと思って観てたワケではないだろうけどw スパナがギギストと対峙して「笑えないジョークだ…」って言ってる辺りでした。

そんで、帰りしなローソンで買い食いしてる時に半分くらいTTFCで観て、帰って来てひと眠りした今残りを観ました。

いやはや、レインボーガッチャード、コレまでのガッチャードの雰囲気は残しつつ振り切ったデザインになりましたね。そしてもう弱点はないとばかりにギギストが錬成した強敵もあっという間に倒しちまいました。そして次回は遂に101体のケミーが出揃うコトになるのかな?楽しみですね。


爆上戦隊ブンブンジャー

#14 クールとワイルド

脚本:森地夏美

監督:渡辺勝也

射士郎と未来の回。未来はホント色んなトコでバイトしてんなw

レイゾウコグルマーの声は高戸靖広さん。キラメイジャーのクランチュラ以来じゃないかな?クランチュラとはまたちょっと違った雰囲気でしたね。

戦隊モノって怪人が現れ、そいつを倒したらロボ戦に移行してってのがテンプレのようにしてあるけれど、今回は苦魔獣は出た上にサンシーターがキャノンボーグに与えられたブンブンキラーロボで攻めて来て苦魔獣戦とロボ戦が並行する形に。

前回のブンブンサファリに続いてブンブンマリンが加わっての新合体を披露。まさかマリンが上下逆さまになってロボの頭部になり怪獣みたいな顔になるとは誰が予想する?w

そしてロボ戦の途中でピンクがブルーの助太刀に。フィギュアスケートのアイスダンスみたいな連携を見せてました。

話変わりますが、ウマ娘を観に行った時にもらって来た近日公開の映画のチラシに未来役の鈴木美羽さんが居ました。仮面ライダーWのアクセル、照井竜役木ノ本嶺浩さん主演映画に参加してました。戦隊やライダーに出演中のキャストがその作品以外の映画に出てるって珍しくないスか?扱いもそんなに小さいモノじゃないんでチョイ役ってコトでもなさそう。どのくらい出てるもんなのか観て確認してみたいスね。


激走戦隊カーレンジャー

#19 恋のあて逃げ娘!

脚本:荒川稔久

監督:渡辺勝也

昨日の朝突然の訃報に一気に目が覚めた。

イエローレーサー志乃原菜摘役、本橋由香さんが亡くなられた。3年前に原因不明の癌を患ったコトはニュースになっていて知っていた。そんな中でもドンブラにソノナ役として出演されていて快復に向かっているのかなと思ってた。46歳。自分よりも年下だよ。早過ぎるって…。ご冥福をお祈りします。

その本橋さんのコトを書こうと思ってカーレンを観てみたんですが、そう言えばりんどう湖ファミリー牧場に社員旅行中でしたね、彼ら。ゾンネットとレッドレーサーの気持ちのすれ違いとゆーか、ゾンネットの一方的な恋愛かと思っていたらレッドレーサーは友達として応えるつもりではいたようで。愛しさ余って憎さ100倍?自分と付き合わないんならやられてしまえばいい的な感じにゾンネットはなってしまって、HH(ヒューヒュー)デーオがレッドレーサーの前に立ち塞がる…!

星飛雄馬と野茂英雄を混ぜたようなHHデーオ。中日ドラゴンズファンの荒川さんらしく、フォークボールの神様杉下茂さんの名前まで出て来た。そう言えば杉下さん亡くなられてもう直ぐ1年ですね…。

HHデーオとレッドレーサーの最後の対決は星飛雄馬と花形満の勝負を観ているようでしたw HHデーオの声は関智一さんでしたが、星飛雄馬は確か古谷徹さんでしたよね。ガンダム等色々な作品に出てる古谷さんなのに不倫が報じられた時はコナン声優のって枕詞が付いてた。何でかな?と思っていたら安室透のキャラを私物化して悪用してたなんて報道も。それでかと。今後安室透・降谷零・バーボンのトリプルフェイスの出番…どうなるんだろうな。

次回予告には新しいマシンが登場してました。ふと思ったけど、カーレンジャーって追加戦士居たっけ…?


仮面ライダー555殺人事件

問題編・解決編

脚本:井上敏樹

監督:田﨑竜太

そう言えば5月5日に解決編が公開されてたんだよなと思い出し、問題編から続けて観ました。解決編はオーコメもね。

井上脚本らしい、何だこりゃ?と思わせながらもなるほどねと思わせる部分もあって、555らしい。

オルフェノクの正体については驚きでした。そしてヒサオのダイイングメッセージも。

20周年映画の方は結局は観れなくて、今TTFCで1ヶ月480円だったかな?で観られるんだけど、TSUTAYAとかのレンタルと一緒で1週間110円とかでやってくれないかな?正直多く観たとしても2回、一気に観るヒマなくて分けて観たとしても2〜3回。1ヶ月も必要ないもの。それよりは安い料金でサクッと観たい。

オーコメでカイザアクセルをココで使うなんて勿体無いと村上くん言ってたけど、映画では使われてないのかな?それも観たら確かめたいトコですね。


ガッチャード&ブンブンジャーの前回の感想をまだあげれてなくて、ひとつはあげた感想にいいねが付くのを待つのに、更新を日毎にしたいのだけれど、そうすると忙しい時は更新しないまま日が経っちゃったりするので、作品毎に分けてた更新をもういっそまとめてしまえばどうかと、今回こんな形にしてみました。今特撮はほぼTTFCでしか観てないので、7月になればウルトラマンアークが始まるのでツブイマの出番でもありますが、同じ日に観た時はサブスク毎に感想を分けます。…まぁ、見てる人にはどうでもいい話かも知れませんがw

今月も宜しくお願いします。