【R2-198】劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

自分の推しが同じ日に観てたってコトに感動して、アニメ用のブログで感想書いたヤツのリンクを貼って済まそうとしてたのを思いとどまったw


東雲うみさん。このトコ露出が凄い。今週だったか4誌で表紙飾ってるって言ってたか?グラビアアイドルで、レイヤーで、モデラーってゆー凄い人なんだが、オタク属性もメカに振り切ってるワケじゃなかったんだなぁ。感想語り合いてぇ。


肝心の映画の方は、前作黒鉄の魚影(サブマリン)に比べるとスケールダウンした感じはあるけれど、ビッグジュエルを狙うキッドが何故土方歳三が使ったとされる刀を狙っているのか、から紅の恋歌(ラブレター)に続く平次と和葉ときどき紅葉の関係がどうなるのかとか気になるコトは色々あり、話自体は面白かったです。

ハッピーピエロだっけ?他の番組で取り上げられてるのを観たコトがあったけど、北海道の人にとってはホント地元の色んなトコやモノが出ていてそれだけでも楽しめるのじゃないかなと。

映画の前にトイレ済ませてたんだけど、阿笠博士たちが登場した辺りからもうヤバくなり始めて、コナンが犯人と話す辺りとかは意識飛び始めてたw こんな時に限っていちばん後ろに座ってたりするんだよな。紺青の拳(フィスト)の時は出入り口近くに居たからサッと抜けて戻れた…まぁその代わり犯人の動機とかは不明のままHuluでの公開を待つコトになりましたが、どうにかならんかなトイレ…。因みに来年はGWに公開になるとゆー告知を見て即トイレ目指して走りましたw


ココからは4/25に更新。

自分をコナン沼に引き摺り込んだKちゃんは20か21に観に行ったらしく、仕事の合間にちょろちょろと話し、パンフレットを今年も貸し出しw サンデーうぇぶりのコミックス無料開放の話も。映画はもう1回観に行くって言ってたな。傍で話を聞いてた作業療法士のAさんも観に行きたいって言ってたのが意外だった。子どもがポケモン好きだってコトでそっちの話はしたコトあったけど。

そう言えば金ローで12と19日にコナンやってたのね。どっちも夜勤に入ってたわ。紺青の拳と黒鉄の魚影。黒鉄の方は夜勤中にHuluからお知らせが来たんだよな、公開されましたって。金ローで放送したからだったんだなー。