【I5~8-54~57】ウルトラマンブレーザー #14〜17 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#14 月下の記憶

脚本:小柳啓伍

監督:田口清隆

月光怪獣デルタンダル 登場

今回は怪獣退治よりエミの父親が犠牲となった(まだ行方不明ってだけだっけ?)事件の謎を追う方がメインって感じでしたね。そしてハルノをおじさんって呼んでるのは血縁関係があるのか父親の同僚ってコトで昔から付き合いがあるのかまぁ非常に近しい関係ではありそうやね。

そしてテラードーパント…じゃなくて、そのエミの父親の事件に深く関わってそうなドバシ・ユウ役で寺田農さんがご出演。怖いなぁ。余計なコトしてるとマジ消されそうだなー。

次回はガヴァドンが出てましたね。オリジナルの方もいつか観たいな。


#15 朝と夜の間に

脚本:中野貴雄

監督:田口清隆

二次元怪獣ガヴァドン 登場

アラタ役の武井ダマセノ瑠珂くん。声が女性声優の人が男の子役やってるみたいな何かハッキリした喋りだったなぁ。そしてツムギ役の女のコがガヴァドンを見た瞬間の恐怖の顔が漫画みたいだったw

オリジナルの話はどうだったのか分かんないけど、怪獣だから倒さないといけないってコトはないよね。ジュン…あぁ、そうだ。ジュン役の岩川晴くん。何か見たコトあるなと思ったら波瑠さんのドラマで間宮祥太朗くんの息子役やってた子だった。他にも色々出てるね。

それとエンディングが前回から変更になってましたね。オープニングは変わるのかな?1クール分終わってるからもうないかな?


#16 恐怖は地底より

脚本:継田淳

監督:辻本貴則

幻視怪獣モグージョン 登場

今回は何よりエミがシン・ウルトラマンの長澤まさみさんみたいになってたコトがいちばんかと。

嫌いなもの恐れているものが出て来るなら、アノ人が出て来るんだろうな、あー怖い怖い。

どなたかのXで石田彰さんの土曜から日曜への落差みたいなんがポストされてたけど、今回のアーくんの声聴いてあーそーゆーコトかと納得しました。石田彰さんと言えば自分はペルソナ3の主人公、ゲキレンジャーのバエ等が思い浮かぶんですが、このアーくんの喋り方は何か他のキャラで聴いたコトあるような雰囲気。何だろーなー?


#17 さすらいのザンギル

脚本:継田淳

監督:辻本貴則

宇宙侍ザンギル

天弓怪獣ニジカガチ(怨霊態) 登場

他にもタガヌラーとか幻の姿で出てるのだけど、実体を持ったのはニジカガチだけだったってコトで。

唐橋充くん、シンケンジャーに続き侍役ですか。やっぱ似合うんだよなぁ。そしてスネークオルフェノクとハート様の共闘でもあるなぁ。てか今日のXは555の20周年映画の試写会?の報告みたいなんが溢れてましたね。ネタバレ避けてくれてるのありがたく、そしてそんな中皆が声を揃えて言うのは“観ろ”ってコト。…アレ?何だこの既視感。以前にウルトラマンの感想書きながら555のコト書いた覚えが…。ま、いいか。とりあえず2月2日はペルソナ3リロードを遊ぶ為に有給取ったから初日に観に行けるぞw ブレーザーも2月に映画やるよな。そっちも観に行かないと。

ザンギルがゲントと喫茶店で話す姿は、メトロン星人が卓袱台挟んでセブンと会話したあの話を思い出しますね。


ガッチャードも何か映す価値なしとかって格付けか?盛り上がってたんで次はそっちを観ます。その後はキングオージャーで。終わったらまたブレーザーに戻って来ます。